忘れてしまうには惜しい “なにか”

それでもきっと忘れるから…私は“なにか”をここに「貼る」!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら、博士。


Alfred Reed が17日に亡くなっていたことを、今日知った。。。


なんだか脱力。。。そうか。。。博士がネエ。。。そうか。。。
なんか弱り目に祟り目。。。(弱ってたのか^^;?)


沢山の素敵な曲を、ありがとう。博士。
私は貴方の『EL CAMINO REAL(エル・カミーノ・レアル)』でデビューしたのですよ。


『EL CAMINO REAL(エル・カミーノ・レアル)』
『A LITTLE CONCERT SUITE(小組曲)』
『IMPERATRIX(インペラトリクス)』
『SONG OF THE HIGH CASCADES(カスケード連峰の歌)』
『GOLDEN JUBILEE(ゴールデンジュビリー)』
『THE HOUNDS OF SPRING(春の猟犬)』
『ALLELUIA! LAUDAMUS TE(アレルヤ!ラウダムス・テ) 』


調べたら7曲も演奏してたのね。自分。
どれもこれも全部思い出の曲。
「青春の曲」といっても良い。

貴方に、心で献花を。
どれ。CDでもかけようか。。。。
さよなら。博士。

  1. 2005/09/28(水) 20:30:28|
  2. メモガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さっ、かえろ。




今日は見逃さなかった。
雨上がり、ほんの少しの間見えた・・・高く、遠く、オレンジに映える雲。
一面そんな空。

「さっ、かえろ。」

そんな風に気持ちよく言いたくなるような、空だった。

  1. 2005/09/25(日) 18:51:28|
  2. フウケイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いつもありがとう




いつもありがとう。
君の記念撮影もしないとね。
携帯カメラだけど、いい?(笑)


  1. 2005/09/25(日) 16:20:12|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

隠し撮り(笑)

じゃ、退屈ついでにもういっちょ。
うちの水槽にいる友達を紹介。

とんとんみー(ミナミトビハゼ?)の「とんとん」。
最近すっかり自分で作ったオウチに引きこもり。
全然表に出てきてくれないので、隠し撮り(笑)


(ミナミトビハゼ(多分(笑)):Periophthalmus argentilineatus )
  1. 2005/09/25(日) 15:14:05|
  2. ミズノナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RED & BLUE

退屈だったので。。。
うちの赤青王子たちの写真を撮る。

ベタって魚がほんと好き。
炎のようなヒレが好き。
見てて飽きない。。。


サムチャイ王子(ベタ:Betta splendens)

ロー・ディ王子(ベタ:Betta splendens)

  1. 2005/09/25(日) 14:59:52|
  2. ミズノナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

滑落

滑落したくなる(笑)
落ちるのもキライじゃない(笑)





※お知らせ※
管理人(?)多忙のため、暫くちょっと更新滞るかもです。
って、内輪の人位しか見てないと思いますけど(笑)
一生懸命仕事します^^;
あ、でも、UPしたくて仕方ないのが撮れたら・・・また^^
  1. 2005/09/23(金) 19:54:20|
  2. フウケイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Vive hodie.


うまれたところなんて かんけいない




ここで いきる




Vive hodie!



  1. 2005/09/23(金) 19:47:19|
  2. ショクブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枯れる




美しく枯れることが
わたしにできるだろうか

植物のように 土に還りたい

  1. 2005/09/23(金) 19:43:11|
  2. ショクブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

見晴らしのいい日


今年もまた、この 【見晴らしのいい日】 まで歩いて来ることが出来ました。


ありがとう。


今までのことも、これからのことも、全部…

忘れたくないよ。




  1. 2005/09/22(木) 09:56:00|
  2. メモガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久し振り

本当に久し振りにキアゲハの幼虫に出会った。
何故かホッとした。。。

ここは家庭菜園。
無事羽化するまで、見付からないように過ごすんだよ?
「たっぷりお食べ。」と、ついつい応援してしまった。。。(笑)


(キアゲハ(幼虫):Papilio machaon Linnaeus)
  1. 2005/09/21(水) 22:34:02|
  2. ドウブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

邪魔しないでよ


「・・・・・・邪魔すると・・・狩るよ?!」



(ハラビロカマキリ:Hierodula patellifera Serville)
  1. 2005/09/21(水) 22:23:02|
  2. ドウブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなも




うつるものすべて、りんかくをなくして、まざって、とける。




  1. 2005/09/19(月) 22:22:23|
  2. ミズノナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

露に濡れる花


雫を沢山つけたアナタ。やっぱりウレシそうね。




紫にラメが入ったようにキラキラ光る花弁
何か別のイキモノみたいな蕾
思わず触りたくなる鮮やかな黄色のおしべ
花糸の毛が不思議。。。


(紫露草:Tradescantia reflexa)
  1. 2005/09/19(月) 21:01:25|
  2. ショクブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いちにちのはじまり

ご褒美

ちょっとだけ早起きして散歩した。
してみるもんだね(笑)

白く、優しく、清清しい光の帯。
いちにちのはじまり。

  1. 2005/09/18(日) 08:40:00|
  2. フウケイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝露(苺の葉)

苺の葉が小さなビーズで飾られていた。




ほら、ギザギザの1つに1粒。
ティアラみたいだねぇ^^。。。


(苺:Fragaria x ananassa Duch)
  1. 2005/09/18(日) 08:37:59|
  2. ショクブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝露

朝、草花に露がつくようになったと気が付いてから・・・
ここに飾りたくて飾りたくて仕方が無かった(笑)

世界が逆さになって、この1粒に閉じ込められてる。
キラキラ光ってほんとにきれい。




でも、すぐ、消えていっちゃうのね。。。

嬉しくてニヤニヤしてる間に、朝露たちはどんどん私の視界から滑り落ちて逃げていっちゃった。。。(笑)

バイバイ!また明日ね!




  1. 2005/09/18(日) 08:14:32|
  2. フウケイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

働くオニイサン



働くオニイサン どのオサカナより大人気(笑)

  1. 2005/09/17(土) 23:02:32|
  2. ヒト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

対2枚


とりわけ好きなポーズ(?)を対で。

特に「サメ類が泳ぐ、後ろから見るこのカタチ」が好きで好きで。。。
どの水族館でも何枚も撮ってしまうのだ。

はぁ。。。素敵。。。私にも尻尾が欲しい(笑)


【前から】


【後ろから】

(ジンベイザメ:Rhincodon typus)

  1. 2005/09/17(土) 22:48:37|
  2. ミズノナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蜻蛉の翅

よく、こんな翅で飛べるよねぇ。。。
驚くほど軽く、薄く、繊細な翅。





今頃、キミも真っ赤になっているんだろうね。
・・・それにしても、キミの目を見てると・・・眠くなるなぁ・・・



(ナツアカネ(♀):Sympetrum darwinianum)

  1. 2005/09/17(土) 22:12:29|
  2. ドウブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレない私

「私は何にも揺がない」

そう思えるときも、あるにはある。


でも、ブレない私なんて、どこにもいないのよ。


ブレまくって、「あれ?もしかして真ヨコになってる?」
それもいいじゃん(笑)
たまにはヨコになったついでに、そのままぐうたらすんのも悪くないよ?
ん?考え方がだらしない?
放っておいてくれたまい(笑)


つうわけで。今日はヨコになってしまえ!
意外と楽しい夢が見れるかもしれないよ?
じゃ。おやすみ(笑)


  1. 2005/09/17(土) 01:28:41|
  2. メモガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もう何年も一緒に過ごした香り。
私の香り。
その香りを詰めた瓶。愛着が詰まった瓶。


(GUERLAIN AQUA ALLEGORIA "Herba Fresca")
  1. 2005/09/16(金) 22:57:42|
  2. モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浮かびあがる花


周りから浮かびあがるような花弁。
ハッとした。

またピンクの所謂「秋桜」とは全く違う印象だよね。




(キバナコスモス “オレンジフレア”:Cosmos sulphureus)
  1. 2005/09/15(木) 22:35:55|
  2. ショクブツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

はぁと




♪きみはどこからきたのか
♪なぜめがあってしまったのか
♪なぜであってしまったのか
♪いまさらきくつもりもないよ


歌を唄いながら撮った。
そしたら、「はぁと」に見えた。


  1. 2005/09/15(木) 21:39:06|
  2. ショクブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

翼あるもの

気に入りの写真。
古いけど、どうしても飾りたかったの(笑)


この羽ばたきの一瞬一瞬、全部が本当にキレイだ。









(ユリカモメ:Larus ridibundus)


  1. 2005/09/15(木) 20:58:09|
  2. ドウブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕縛の瞳

深い金の瞳。
逸らせない。吸い込まれそう。
ん?私も獲物?(笑)


(シロフクロウ:Nyctea scandiaca)
  1. 2005/09/14(水) 22:31:07|
  2. ドウブツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後の漁港





午後の漁港には独特の時間の流れ方があるように思う。

潮と干した魚の匂いの風
散らかった木箱にロープ
タイクツそうなカモメ
遠くを眺めるおじさん

すごくゆっくり。でも淀みは感じないの。不思議ね。


  1. 2005/09/14(水) 22:16:25|
  2. フウケイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サカナの見る風景




このBLOGの最初の方にも似た様な写真を飾ったけど、やっぱり水族館とか来ると、どうしてもこういう写真を撮りたくなる。

サカナと私らの目は違うけど・・・
どういう風に見えるのかな。
ガラス越しの人だかりは。
どういう風に思うのかな。

お話したいなあ。

  1. 2005/09/12(月) 21:32:18|
  2. ミズノナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サメ

軽石みたいだ。

実は小さい頃、イルカより、クジラより、サメが好きだった(笑)
いや、今も好きだけど。
原始的かもしれないけれど、きれいなカタチしてるよね。



  1. 2005/09/12(月) 21:26:24|
  2. ミズノナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うがいあそび


うがいあそびたのしいな。
がぼがぼ。



がぼがぼがぼ。。。(夢中)


(カマイルカ:Lagenorhynchus obliquidens)
  1. 2005/09/11(日) 22:12:20|
  2. ミズノナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

深い海の底のイキモノ

古いイキモノ。1属1種。
ずっとゆっくりこうしてやってきたのかな。
恰好も動きも不思議だなあ。

キミらものすごくゆっくり突付きあってるけど・・・
・・・もしかしてケンカしてるの?(笑)


(タカアシガニ:Macrocheira kaempferi)
  1. 2005/09/11(日) 22:07:10|
  2. ミズノナカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

micro

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

